TOPページ 当協議会について 活動紹介 会員情報 会員募集 お問い合わせ

TOPICS

TOPICS

2014年6月28日、田中博会長がCIPPS様主催のシンポジウム(長崎市)に登壇されます

6月28日(土)13:30~16:30、長崎市(会場:ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル)において、国際公共政策研究センター(CIPPS)様主催のシンポジウム「マイナンバー×ICTを活用したスマートガバメントの実現」(2)~広域医療連携の実現と生涯にわたる健康・疾病管理に向けて~」が開催されますのでご案内いたします。
このシンポジウムは、健康医療に係る先進事例を通じて、情報基盤の共有化の重要性や実現に向けた課題を多くの方に認知いただくとともに、基盤の要となるマイナンバー制度に対する理解を深め、多くの自治体で新たな取り組みが行われることを目指して開催されるものです。なお、シンポジウムの詳細は、添付資料をご参照ください。
このシンポジウムに、田中博会長がパネリストの一人として参加されます。当協議会関係者の皆様で参加ご希望の方は、下の資料に[参加申込用紙]がありますので、6月20日までに国際公共政策研究センター(送付先記入あり)までお申し込みください。

CIPPS様主催シンポジウムのプログラム・申込書